「婚活ハックまとめ」とかいうサイトがコメントスパムしてきた

当ブログのコメント欄にコメントスパムがきました。

以下、内容。
日付:15/11/08
名前:
タイトル:No title
本文:相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

なんだろね、素人のおバカスパムだろうかね。あるいは微妙に日本語出来てないから日本人じゃないのかね。

まず名前を入力しない、名乗りも上げない、何を訊いてもはぐらかす架空請求業者と同じですな。

>相互リンクのご連絡 お世話になります。
いやいや、相互リンクしてないから相互リンクの連絡なんてあるわけないべ。相互リンク依頼ならまだ100歩譲ってあげるけど、そもそも相互リンクって結果的に相互リンクになるんであって、相互リンクしましょうって言う方がおかしいべ。

>貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており
はい、具体的なことを書いていません。SNSなどでいきなり友だち申請してくる女子の皮被った業者のおじさんと同じですな。

>勝手ながらリンク集に追加させていただきました。
はいはい、リンク集に載せられたという事実は確認出来ていません。ウソばかり。

>(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/
ウソつけ、ブログなどのスパム対策などに弾かれないためにはずしてるだけだべ。
ついでに言えば、URLがトップページでリンク集のものですら無い。

>相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。
せめてまずそっちがリンク張れ。まぁ内容の無いゴミサイトにリンクされても気分悪いのでそれもお断りだが。

>管理人
だからどこの管理人か名乗れ。逃げ姿勢で稚拙なスパムでのアクセス数アップを試みやがって、そもろも他人のブログに管理人の名でコメントするなんて、ある意味確信犯だべ。押し入れに篭って二度と出てこなければいいのに。

 
 
さて、ここで気になるのは他のブログでマジレスしているうっかりさんがいないかということ。

「相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人」でググッた結果

↑ということで調べてみました。
上位5件のうち、マジレス1件、404エラー(リンク先存在せず)1件、無反応3件で、無反応の内2件で同一内容が2回投稿されていた。
てことはだ、ろくに考えずにただアホみたいにコメントスパムばらまくだけのゴミスパムのようです。

こういうのは見つけ次第即削除すべきなんですよね。
こういうのを野放しにする人が多いからいつまでも続くわけでして、各ブログ・サイトの管理人さんはちゃんと管理して下さいね。あんなスパムするサイトなんだから、アクセスしただけでなにかされる変なワナ仕掛けられていないとも限らないし。

4件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして
    自分のブログにも先日同じコメントがあり、この記事を見つけて助かりました。
    ありがとうございました。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この手のはどのブログでも発生するわけですが、FC2ブログの場合にはFC2ブログに集中的に投下される傾向にありますよね。
    重複投稿などもありますし、ツールか何かで投稿しているのかも知れません。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本日、当ブログにも同様のコメントがあり、どう対処しようか悩み「婚活ハック」の検索した結果、このブログに辿り着きました。

    当記事で謎が解けて、助かりました。

    該当コメントは、即刻削除する事にします。

  • SECRET: 0
    PASS: a172bfcc2100e1e90d1e151d4c0be1ae
    FC2ブログ以外にも生えているのね。スパムには困ったもんだ。

    紀之介さんのように判断材料を求めて検索をかける人ばかりならいいのですが、実際には真に受けて「ありがとうございます、こちらからもリンクさせていただきます」とか言ってる人もいっぱいいましてね…
    ネットの世界は玉石混交、お互い変な人には騙されないように注意しましょう。

コメントを残す

%d