やる気のないゆるーい魚本位というかおせっかいな野望「さかなカフェ」+「のへのバスマ」の話

(追記アリ)八戸初となる猫カフェ「ねこカフェ猫八」…トライポットスタジオと同じ建物内?(みどりうかブログ3/14)

昨日八戸初の猫カフェが出来るよーみたいな話を取り上げましたが、おいらにも生物的な野望がちょっとあるんですよ。やる気のない、魚のためとか言いながらエゴじゃん!みたいなのが。

「さかなカフェ」を作りたいんです。
それも密放流などされないように、さかなを引き取ることを主眼とした場所。タマゾン川のおさかなポストみたいな感じで。

ハッキリ言いますが、八戸でも密放流するアホおります。
その理由は「殺すのはかわいそう」だとか「自然に返してあげる」だとかいう、自分はいいことをしたんだと思い込みたいがための言い訳です。

でもねぇ…正直今は、受け皿が市内にないのよね。以前はララが引き取ってくれてたが、今はララ唯一の生き残りであるサンデー沼館のサンアクアなら引き取ってくれるかもかな、あとは難しいべ。でもサニーさんならいけるかも?
となるとやっちゃう人が出てくるのよ、暖かくなると。

だからそういう受け皿として、そして出来ることならもっと身近に水槽を感じてもらいたい、そんなおいらのエゴ満載なんですが、思いがあります。

 
でもまずは2015年度の「のへのバスマ」本格発行が先なのよね…

あぁもうついでだから話しちゃおう。

おら、近日中に転職します。
車と戦う仕事から生物と戯れる仕事になります。
んで、今より時間もサイフも余裕できるので、もう自腹切ってバスマ発行にこぎつけます(首にならなければ)。

バスマについてね、広告収入で印刷代トントンにしたかったのよ。
でもその為のスペース空けると、路線が狭くって良くない。

今後も広告掲載してもらえるようにがんばるけれど、もうそれは表・裏表紙のみの勢いで、路線部分は目一杯使おうと思った。

まぁ何にしても、新しい仕事に就いてからの話です。あと3日。

コメントを残す

%d