八戸市内のバス停33ヶ所に『のへのバスマ』を設置

八戸市内のバス停32ヶ所に『のへのバスマ』が設置されました。

11022501basutei.jpg
↑こんな感じで設置。ラックはバス停用に作ったビニール製。もちろん関係機関に許可を得ての設置です。

設置されたバス停は市営バス管轄の、「ラピア」「本八戸駅」「大町一丁目」「鮫小学校通」「ユニバース白銀店前」「労災病院通」「労災病院前」「上柳町」「岬台団地」「新井田大橋」「工業大学前」「市民病院」「旭ヶ丘団地」「吹上栄町」「斎場前」「是川団地」「上大杉平」「大杉平」「グランドサンピア八戸」「平中通」「新荒町」「司法センター前」「根城(博物館前)」「中央市場(八食センター)」「西病院」「合同庁舎前」「日赤病院」「田面木」「河原木団地」「河原木団地南口」「桔梗野」「多賀台団地」となります。
上り下りというか往路復路ですか、どっち側のバス停にもとは必ずしも設置しているわけではなく、同名のバス停であっても設置しているバス停や設置していないバス停があります。
設置しているのはそのバス停で利用出来る路線向けの『のへのバスマ』となります。例えば「ラピア」なら『のへのバスマHP』、「市民病院」には『のへのバスマAS』、桜木町に近い「新荒町」では『のへのバスマTNG』『のへのバスマGKH』といった具合です。
また待合室のあるバス停(旭ヶ丘団地、多賀台団地など)では、待合室内に設置してもらっています。

おかげさまで設置から3日ほどで、既に設置在庫が無くなっている箇所もあります。
現在関係各所に補充の可否の確認を取っておりますので、許可が得られ次第補充していきます。

◆2011/3/6追記◆
市営バス大杉平営業所では6種類を配布してくれているそうです。
また市営バス旭ヶ丘営業所でも6種類配布とのことです。
関係者の方々、ありがとうございます。

コメントを残す

%d