ドコモが「iPhoneじゃなくAndroidでがんばる」と株主総会で言ったらしい

NTTドコモ、株主総会で「iPhoneの発売はない」と断言(ケータイWatch6/17)

ドコモが株主総会を行ったそうな。
東日本大震災で6700の基地局が被害にあい、ドコモショップ159店舗が営業不可能になったが、4000人体制で復旧に取り組み4月末までに通信エリアでの通話をほぼ復旧したとか、2011年度「安全・安心」「変革」「チャレンジ」がの重点事項だとか、パケットARPU拡大からの2012年度の総合ARPUを増加に転じさせたいだとか、iPhoneはドコモからはやらないでAndroidがんばるだとか、SIMロック解除は1850件で海外利用など、microSDカードは5000件弱の購入で75%がiPhoneだとか、Wi-Fiは活用したいだとか、Skypeはメイン通話としては考えないが音声通話とミックスを考えたいとか、携帯での発がん性の可能せについては『そんなこと無いもん、ドコモはちゃんとやってるもん』と言ったらしい。
んでiPhoneをやらない理由は、『おサイフやiなサービスに対応しないiPhoneよりAndroidのほうがユーザーの為だもん!』だそうな。

ドコモは震災後の復旧が一番早かった、これは平時からの取り組みの差だと思います。どこかのキャリアと違って自社で開発しているって辺りも含めてね。
あとPhoneは、アップルさんがSIMロックフリー端末を売ってくれればいいだけの話よね。ドコモ的には金さえ払えば何でも出来るサービスを提供したほうがブランド的にもサービス内容的にもいいわけで、冷静な判断だと思います。ソフトバンクなんかは開発したふりしかしないので金出して話題性があるヤツを引っ張ってきた方がいいのでしょうが。

という話と読みといてみましたがどうすか?

にほんブログ村 携帯ブログへ


%d