ひまわりリレーの種まき in gg-8

5月31日に、ひまわりリレーgg-8の種まき(苗作り) in gg-8がありました。某所にある秘密基地(勝手に命名)で。ホントは秘密基地じゃなく支援してくれてはるだけなんどもね、いつもお世話になりまくっておりますorz

トレイ(6×12だったかな?)×6つにひまわりをまきまき。種類はまぁそれなりにいろいろ。こっそりりうか産の赤いヒマワリ(ブラドレッドのF4ぐらい?)も7粒投入(=ω=。
そんなこんなで、夏に向けてgg-8もひまわりリレーで動き出す感じになってきました。

ひまわりリレーは、ひまわりを植えて花咲かせて、種を東北の仲間たちにリレーしていこう、という東日本大震災の被災地八戸からのメッセージ。
いつかは福島まで届けばいいなぁと思っています。

ちなみに、ひまわりリレーは、放射性物質除去を目的にはしていません。
まぁ将来的に放射性廃棄物(放射能除去目的で植えた植物)の処分方法が決まったならば、その目的でもやるのかもしれませんが、現状はそっちは無しよ。
ということで、多くの方が参加してくれるとうれしいです。
できればひまわりリレーMAPにも載せたいので、こっそり賛同して植えた方がおられましたらざっくりとでいいので植えた場所を教えて下さいm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 トラコミュ のへのことへ
のへのこと


%d