「ソフトバンクWi-Fiスポット」が2年間無料になるキャンペーンが6月から

「ソフトバンクWi-Fiスポット」の無料キャンペーン6月開始(ケータイWatch4/27)

ソフトバンクモバイルがiPhoneやスマートフォンユーザー向けに、「ソフトバンクWi-Fiスポット」の利用料(月490円)が2年間無料になるキャンペーンをするそうな。
条件はソフトバンクのiPhoneやスマートフォンのユーザーでパケット定額に加入していて、公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」を申し込むこと。
現在のキャンペーン利用料永久無料キャンペーン(5月末終了)よりも無料期間は短くなるものの、「パケットし放題フラット」以外でも契約が出来る分だけ間口が広くなって申し込みしやすくなると、そういう話です。

ざっと見た限りではあれだね、妥当な路線かなと。
同じキャリアを使い続ける人ばかりじゃないし(まぁいろんな理由でね…電波とか電波とか電波とか…)、割賦が終わる2年間の期間として、どのパケット定額制でもOKにして間口を広くしつつの、利用料無料でWi-Fiに加入させつつトラフィックは分散しーのでパケット定額制の料金で儲けると。
つまりはパケット定額制のお代は頂きたいが使って欲しくはない、というソフトバンクのいつもの路線です(=ω=。

にほんブログ村 携帯ブログへ


%d