「auフェムトセル」がパワーアップ!

「auフェムトセル」対応回線が拡大、緊急地震速報にも対応(ケータイWatch4/26)

auのフェムトセルがパワーアップするらしいです。
まずはauフェムトセルの対象回線が追加、全国のケーブルテレビ局で展開されている固定電話サービス「ケーブルプラス電話」とジュピターテレコム(J:COM)グループの固定電話サービス「J:COM PHONE プラス」も対象となりましたと
さらに6月上旬からはauフェムトセルの機能追加が行われるそうな。この機能追加により、auフェムトセル経由でも緊急地震速報やTV電話サービスが利用可能となり、またEZニュースフラッシュ、EZニュースEX、EZチャンネルプラスらの自動配信も利用可能になると。
機能追加についてはユーザー側の手続きや作業などは無しに自動で行われるらしいです。

いいですな、この機能追加は。
利用可能回線が増えるのはユーザー的にはうれしいことで、これはauに限らずどのキャリアのフェムトセルでも積極的にやって欲しいところです。あぁそういえばソフトバンクモバイルは勝手なことして回線事業者に嫌われたことがあったなぁ…とかほじくり返しておいてとΨ(=ω=。
EZなんとかとかの自動配信サービスなどはau的にはうれしいんでしょうな。これらが出来れば電波が薄いエリアでもau使えますよアピール出来るし。TV電話もね。
あとなんて言っても、緊急地震速報が利用可能ってのは大きい。一般家庭で安価に入手できる緊急地震速報機器は携帯電話なわけなので、それが利用出来る恩恵は計り知れないと思います。
がんばれau、某社長の悪巧みに負けないでー(_~_゚

にほんブログ村 携帯ブログへ


%d