ひまわりリレー ver 無料バザー in 橋向生活館

23日土曜日の無料「バザー in 橋向生活館」のお手伝いに行ってきました。
まぁgg-8絡みの方ですが(=ω=。

ひまわりリレー」の種の配布は入口付近でさせてもらってまして、肝心の無料バザーはというと、

↑物資がいっぱい。画像はオープン前のモノ。
でも洋服とか靴とかってサイズがあうかどうかの問題もあるからね、ある意味ではこれだけあっても足りないのかも知れない。他にも布団などはまだ不足しているっぽかな、家電とかも?
んで他のggな人がきてからは種増殖活動に勤しんだと。これからもあちこちで配布できたらいいな。

無料バザーは今日も開催、ただし今日は午前中のみ(9時~12時迄)ですので、付近の方はお早めにお越し下さい。

 
湊や鮫なんかもそうだったけれども、やはり街の方とは全く違うんですよね。被害が。
家財道具や洋服、靴などが使えなくなった人ってのが八戸にもやっぱりいるわけで、岩手や宮城、福島などの被災者への支援と同時にそういった八戸の人たち向けのこのような取り組みも必要なんだなと、改めて感じました。

まだまだ必要とされている物資などもあるかと思います。
譲ってもよいものがある方は、是非ハチドリさんにご連絡を。

▼参考リンク▼
ハチドリ目指す!ウミネコたちのブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 トラコミュ のへのことへ
のへのこと

%d