「だれとでも定額」が正式サービスに、月980円で500回まで他社への通話が無料!!(追記アリ)
新オプションサービス「だれとでも定額」の新設について ~他社携帯電話・一般加入電話・IP電話への国内通話が無料に~(ウィルコムプレスリリース12/1)
ウィルコム、他社携帯・固定宛も通話定額の「だれとでも定額」(ケータイWatch12/1)
だれ定 笑劇場 「WILLCOM だれとでも定額」すべてのケータイへ通話料0円(ウィルコム)
今まで試験提供よった扱いだったオプションサービス「だれとでも定額」が、ついに正式サービスとなります!
オプションサービス名は「だれとでも定額」、月+980円で月500回まで相手先問わずで1通話10分以内が無料!!
もちろんこれにはウィルコム間の通話は含まれず(普通に音声定額だってば)、それ以外の通話が対象。回数や1通話10分以上の超過は21円/30秒となると。あと104は無料対象外。
対象となる基本料金プランは「新ウィルコム定額プラン(月2900円)」と「新ウィルコム定額プランS(月1450円)」の2種類。前者はオプション込みで月3880円、後者は月2430円でものすごい音声無料状態になれますよっと。
端末にも制限があり、基本的にW-SIM端末では利用不可。ただし、2010年11月30日以前にW-SIM端末で契約している場合には、2011年2月28日までの期間限定で「だれとでも定額」に加入可能。
注意点として、超過分は「料金定額経過通知サービス」や「セーフティプラン」の対象とはならないこと。うっかり3Gケータイなんかに長電話しまくっても教えてくれないってことね。
あと無料通話回数は適用日からの日割り計算、初月から500回とは限らないと。
サービス開始は12月3日。
んで下4桁を選べるキャンペーンが2010年12月3日~2011年1月10日まで行われると。
だれとでも定額様、お待ちしておりました。
さっそく知り合いをウィルコムのワナに掛けようと思いますですはい(@w@。
まずはあれだね、GやGSが対象とならなかったことは、個人的には正解と思う。
理由は長くなるので別途語るが、簡単に言えばそれやったら住み分けが出来ないからよ。ハイブリには専用プランでの大きな恩恵があるのだから、それを要らない言う人は最初からハイブリを持つ資格なし、ってね。
んで価格設定と回数設定はとてもよかった。
やっぱり月980円じゃないとダメよ。1980円だと「だったら電話我慢する」って人が多数発生するし、それに980円でこのサービス内容は他キャリアにはまぁムリだべ。
いいサービス内容です。さりげなく超過分へのワナとかがあるが。
あとW-SIMはノンな感じのはまぁ仕方ない。というかあれだ、近頃ネット上で騒ぐウィルコムユーザーはワガママ過ぎ。
これも長くなるのでGのついでに別途語るが、最大メリットだけを切に抜いてツギハギしてってのはさ、それはもう要望じゃなくワガママでしかない。
W-SIMのメリットはW-SIMジャケットの交換にあるわけだし、サービス内容の中で使い倒せと言いたい。
おら個人としては現状使う予定がありませんが、今後のユーザー増にも期待できる「だれとでも定額」をこれからも見守りたいと思っています。
◆追記◆
ウィルコムご契約中のお客様向け「だれとでも定額」お申込み専用ダイヤルとモバイルサイトの開設について(ウィルコムプレスリリース12/1)
既存ユーザー向けに、「だれとでも定額」の申込専用ダイヤルとモバイルサイトが開設するそうな。
2010年12月3日~2011年2月28日までの限定開設だそうで、毎週木曜深夜にメンテナンスで一時受付休止だとか。
取り扱うのは「だれとでも定額」への申込とそれに対応する基本プランのコース変更。
電話は0120-200-040、ウィルコム端末から電話してガイダンスにしたがって操作。
モバイルサイトのURLはhttp://mm.willcom-inc.com/info/daretei_index.asp、「モバイル版公式サイトTOP>インフォメーション>だれとでも定額のお申込み」でもOK。いずれも契約したいウィルコム端末からGO。
店頭にいかずとも申し込める、という選択肢があるのはベターかなと思いますだに。