バスでの鉄道でも使える定期券を作りたいらしい

鉄道とバス連携「ハイブリット定期券」開発へ(デーリー東北11/28)
青森の鉄道・バスも時代のキーワードは”HYBRID”(八戸鉄道・バス研究会別館ブログ11/28)

青い森鉄道がバスと鉄道のどっちでも使えるっぽい定期券を作りたいらしい。
なんでも27日には八戸市交通部や南部バス、十和田観光電鉄などの関係者約20人が集まって初会合を開いたんだそうな。んで今後も数回協議をするんだと。

ちょっと実際どういう形での提供となるのかおらには見えてこないが、たぶん学生とかはありがたいかもね。
あとは発行場所が関係事業者の各営業所などで出来るようになれば、かなり手間が省けそうな気がするる。
まぁとりあえずは様子見ですかね、何か動きがあればHIROさんのところにすぐに記事が上がるでしょう。
と他力本願宣言をしてみる(=ω=。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

1件のコメント

  • 青森の鉄道・バスも時代のキーワードは”HYBRID”

    重要なニュースだと思うんですが、またデーリー東北新聞社のWebに記事が掲載されていないので新聞紙面から手入力します。

    鉄道とバス乗り継ぎ可能に ハイブリッド定期開発へ 青い森鉄道とバス事業者ら検討会が初会合(2009/11/28:デーリー東北)

     2010年12月にJR東?…

コメントは現在停止中です。

%d