ソフトバンクがウィルコム支援しちゃうよって、ソフトバンクの自作自演じゃないの?

ウィルコム支援 ソフトバンクが名乗り(YOMIURI ONLINE 11/27)
次世代PHS技術狙う ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り(YOMIURI ONLINE 11/27)
<東証>ソフトバンクが続落 「ウィルコム支援」と伝わるも流動的(NIKKEI NET 11/27)
ソフトバンクがウィルコム再建支援との報道、両社がコメント(ケータイWatch11/27)

なんか読売がソフトバンクがウィルコムの支援をするという報道をしたらしい。
リンク先記事によるとウィルコムユーザーとXGPを囲い込んでドコモやauを追撃するとかなんとかだそうで、ウィルコムの支援企業には複数のファンドが名乗り出ているがケータイ事業やったことないべってことでソフトバンクが有力とか言ってはる。ちなみにソフトバンクが支援する条件はウィルコムの債務の一部を金融機関が放棄することだとか。
でも日経では、支援報道があったがソフトバンクは続落中だし、もしソフトバンクがやるとしても借金増えるだけだべ? って感じらしい。
そしてウィルコムは「そのような事実はない」と言い、ソフトバンクは「憶測記事にはコメントはない」と言って、カーライルは「そのような事実はなく、すでに発表している通り、ADRの作業を進めているところ」と言ったそうな。

この報道関連を見ておらがまず思ったこと。
ソフトバンクが意図的に情報流しているんじゃないの?
です。

正直可能性はあると思う。
ドコモにKDDI、ソフトバンクにそれ以外のいろんな会社が支援先としての可能性があるという意味でね。

まぁ仮にソフトバンクの資本が入るとしたら、改悪が進む可能性が高いでしょうな。
かつての暗黒時代のように、ソフトバンクが音声やるからとウィルコムは音声締め付け、端末は出なくなり、データ通信はソフトバンクの純増水増しの為に使われると。
あるいは今までソフトバンクが何度もやってきたように、設備投資もせずに誇大広告ぶちまけて無差別電話勧誘をすると。ソフトバンクがテレコムを買った時には八戸市役所にまで電話掛けてきたというから酷い話だ。

でもウィルコムユーザーは他キャリアと比べても料金やワナに五月蝿いので、ソフトバンク支援の時点で流出、子会社になったら大流出するだけじゃないかね。
おまけに負債放棄しろってね、ソフトバンクはまず自前の負債を清算しろって言いたい。

2.5GHz帯の時には再三再四XGPを卑下して事実無根の虚偽情報を流布しまくったくせに、今更否定した技術を取り入れるとは思えない。少なくともXGPをやるはずはない。
何故ならソフトバンクは3Gすらまともなエリア設置をおこなっていないから、それすら出来ないのにこれから構築せねばならないXGPを育てられるはずがない。

ということで、おら個人としてはこれはソフトバンクが株価の為か何かでの自作自演での支援報道だと思っています。

まぁ何にしてもウィルコム自体にもウィルコムユーザーにもメリットはないと思いますよ、ソフトバンクの支援は。

あ、言い忘れてた。

ソフトバンクはユーザーを搾取する為の道具としか見ておらず、金の為なら詐欺も騙しも虚偽情報流布も誇大広告も勘違いさせるような宣伝手法もプレス無しでの身勝手な改悪も他キャリアへのあらぬ誹謗中傷も普通にする会社なので、ソフトバンクの言うことは信じない方がいいですぞい。

これでよしとΨ(=ω=。

なんか予想外というか想定済みというか過剰反応する人がおりますが(なんか矛盾している表現が含まれていますがこんな気持ちなんですよ)、ソフトバンクはブラフが当たり前の会社だし、新聞というヤツもけっこう飛ばしや妄想もするものでね、心配する声があるのは当然にしてももっと落ち着いて自体を見守るべきだと思いますぞい。
落ち着いて冷静に判断する、これ大事。

そして個人的にはソフトバンクは大嫌い、もし最悪のケースになったなら改悪開始時点でauに移行することでしょう。

おらにしてみるとウィルコムの良さって、どさくさ紛れの水増し料金が他キャリアに比べて格段に少ないことと、実際に利用しての制限の少なさ、そして通信の安定にこそあるんですけどね。ソフトバンクモバイルのようにケータイキャリアの最低限の勤めを放棄するようになったらお終いですから。

以上。

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ PHSへ

6件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 28c8edde3d61a0411511d3b1866f0636
    ウィルコムの周波数と資源を好きにしてもいいと言う条件なら、だれでも飛びついてるわけで。DもAも。
    実際はそうでないなら制約はあると考えられる。

    つまりソフトバンクが乗っ取るメリットって実際は少なくね?と考えるところ。

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    http://www.phs-mobile.com/black/black60.html暇人さんの見解

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本当にソフトバンクがお嫌いですね

    ちょっと言い方酷すぎ気もしますが、事実もあるので仕方ないのか

    黒さっぷりでソフトバンクの右に出るものはないことは認めますが、他の会社もある程度黒いことしてますけどね…

    ちなみに、そんな最悪と言われて仕方ないソフトバンクにあって、なんとかそのイメージを払拭しようと日々頑張っている人たちがいることも、なんとなくでいいのでわかってください

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    申しわけないが、正確には孫社長のやり口が大嫌い。
    でもよっけさんを含め、その中でもお客の為に頑張ろうとしている人がいることも分かっているぞい。
    むしろ逆恨みでソフトバンク店員が襲われないかと心配するぐらいです(=ω=A;

    まぁウィルコムもだんだん灰色になってきましたな。ドコモやauは言うまでもなく。いずれにしても客の不満の矛先は店員にいっちゃうので、その辺りをケータイキャリアの親元はもうちょっと考慮して欲しいもんだす。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    その通りかもとも思ったー

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もう一回、2.5GHz帯免許争奪戦を思い出そうぜ。
    ソフトバンクとその関連会社(SBM含む)は2.5GHz帯のXGPを持ってるウィルコムに対して資本制限が掛けられてるよ。
    総務省の特例処置がない限り買収は無理。

    2.5GHz帯免許争奪戦の行方を占う
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20070904/281058/

    「 この2つの枠を巡り,NTTドコモ,KDDI,ソフトバンク,アッカ・ネットワークス,イー・アクセス,ウィルコムなどが名乗りを上げている。ウィルコムは次世代PHS,それ以外の事業者はモバイルWiMAXによる参入を目指す。ただし,総務省は「既存の第3世代携帯電話(3G)事業者とそのグループ会社は対象外」とする方針なので,NTTドコモやKDDI,ソフトバンク,イー・アクセスは単独で参入できず,他社と提携して3分の1未満の出資による参入の道を探っている。」

コメントは現在停止中です。

%d