ソフトバンクは他キャリアからユーザーかっぱぎたいと名言したっぽい

ソフトバンク、基本料5カ月無料の「のりかえ割」など発表 – ケータイ Watch

ソフトバンクが他キャリアからの乗り換えユーザーに対して、5ヶ月とか基本料を無料にする「のりかえ割」などを始めたそうな。
ということで、リンク先記事をアグレッシブに勝手にまとめて穿って表現してみようと思う。というかソフトバンクの気持ちの代弁を狙ってみる。

「のりかえ割」はMNPか他社ケータイの解約書類を持ってきたらホワイトプラン基本料無料にするヤツだもん!
基本5ヶ月無料だけど、3ヶ月目からの3ヶ月間に請求金額平均が10000円を超えたらさらに5ヶ月基本料無料だもん!ぶっちゃけると30000円くれたら4900円値引きしてあげるってことだもん!ボロ儲けだもん!!
ついでにスリッパもプレゼント。

「ただともプログラム」も変更だもん。
今まで5000円分商品券などあげてたけれど、9月からは2名以上で新規加入するとホワイトプラン基本料5ヶ月無料だもん!もう他のと合わせれば最大15ヶ月基本料無料だもん!みんな騙されてたくさん使えだもん!!

あとなんかフォトフレームもやるけどまぁ気にするな。

と言う感じですな。けっこうハズれていないような気がするのはおらだけか?

ここから本音。

普通にのりかえキャンペーンだけならいいと思うが、延長のがズッコイ。
つまりあれだべ、どうせ基本料無料になるからいっぱい使えとアピールしつつ、実はそれ目当てで電話掛けまくったりすれば罠に掛かると。
仲間を巻き込んで基本料無料5ヶ月追加で、仲間もろとも26ヶ月縛りに落ちると。
アピールするには酷い話よね。

まぁでも最初からみんなで入る時とか、普段から使いまくっている人なんかは場合によってはうまいこと活用できるかもね。
またソフトバンクと他キャリアの2台持ちの場合、条件さえそろえば同時期にそれぞれをもう1つのキャリアにMNPで移動して基本料5ヶ月無料とかゲットできるかも知れない。

つまり適用範囲極小なのに極大に見せようと言うキャンペーンだとおいらは受け取りました。

相変わらず良く言えば上手い、悪く言えばズルい宣伝ですな。って感じで1つ。

2件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「ぽい」はいらない感じがしますね。

    でも、流れ自体を読むのが得意な孫先生ですから、
    今後の流れは、新規獲得→MNP獲得といった
    パイの奪い合いになってくることは、必須といったところなんでしょうね。

    今後の他社の反応(すぐに似たことはしないでしょうが)が
    ちょっぴりだけ気になります。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おらの優しさですきっと。とか言ってみよう。

    まぁたくさん使うユーザーを優遇ってのはおらにしてみれば本来当たり前のような気もしますが、なんかそれが実際にはあまり適用されるケースがないような割引をまき餌にしているだけに思えてね、やーねー。=ω=)(=ω=。ネー
    って感じです。

コメントを残す

%d