ウィルコム、来月から頭金値上げらしい。

来月から、(八戸から I LOVE PHS をこめて8/25)

ウィルコムの端末購入時に発生したりしなかったりする頭金が、来月から値上げするらしい。
今まで同様オプション加入で0円になるらしいが…

今までだいたい2000円ぐらいだったよね。てことは倍ぐらいになるんだべかね?
まぁウィルコムだから某社のように通話オプション+パケット定額+いろんな保証に加えてコンテンツまで入れとは言わないだろうが、なんかオプション+安心うんたらとかになりそうな予感もするよね。
んでもあれよ、安心うんたらは端末買う時しか加入できないらしいので、そこはもう月またいだら諦めましょう。って感じで。

4件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リンク先の、
    > 来月から、
    > 「頭金」が、アップします。

    この表現方法だけでは正直まずいのではないかと思うのですが…
    ウィルコムから通知された表現をそのまま書いたのか、肝心なところを略してしまったのかは分かりませんが、本来であれば
    ”(オプションに入らなければ)端末価格が(今までより更に)上がるため、”頭金が上がります
    の” ”部分が必要なはずなんです。
    もしこの部分がぬけてしまうと、分割に対しての頭金の考え方がと異なってしまうので。

    これ、特にソフトバンクが販売店でやっていた手法で相当問題になっているようで、改善されていく方向らしいのですが
    販売店も通信事業者も そんな悪い部分を反面教師にしていないとすれば、…orz
    もっとこういうことには神経質になってもらわないとと思うのはおかしいのでしょうかねえ…(汗)

    (ソフトバンク 頭金 で検索すると色々出てきます)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ソフトバンクのはあれだべ、頭金を語った上乗せだべ。おそらくは契約時の各種条件継続がないとインセ減らされることに対して一部店舗が利益確保に走った感じ、ソフトバンクもある意味認めている(問題が表ざたになったら店舗のせいにする)ヤツね。

    元々頭金ってのは手打ち金、つまり契約時のその商品の代金の一部を支払うことを意味しており、一部ソフトバンク取扱い店のやっているのは頭金を語った騙し、ボッタクリでしかない。
    つまり問題点は、頭金と銘打っておきながら端末代金総額から引かれる事が無いって部分なわけです。

    だから端末代金が上がり割賦金が変わらぬことで結果的に頭金が上がること自体は問題がない、またそれを端的に言うならば「頭金が上がります」って表現は間違っていないと思いますぞい。頭金上がる=割賦金が下がると受け取る人はなかなかいないだろうし。

    ただたしかにソフトバンクと混同する人がいるかも知れない。おらに言わせれば「読解力が無いなぁ」と思うだけの相手だが、販売店としてはそういう誤解があると困るのも事実ね。

    と言う意味で、それはうちにブログにでなく、カウンターブログのコメントに書く方がお奨めです。
    単におらの記事へのコメントなのだろうと素直に思うが、本当にマズイと思ったらリンク先のがベターです。おらも知らせはするが、別に毎日カウンターに通ってるわけじゃないのでね、ってことで。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 安心うんたらは端末買う時しか加入できないらしいので

    これは違いますよ。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    根拠もない情報はおやめください。

    ウィルコムあんしんサポートは、新規・機種変更時のみ加入可能。解除すると次回機種変時でないと申込できない。
    また持ち込み端末での契約では加入できない。

    http://www.willcom-inc.com/ja/support/safety/
    ↑こちら参照。

コメントを残す

%d