「アイバードM」、おらもだいぶ前から興味津々

ケータイにつながる腕時計、アイバートM(ケータイWatch8/3)

リンク先記事でシチズンのメールが読める腕時計「アイバートM」についてが乗ってはる。

いやぁこれさ、おらも前から気になりまくりだったんだけれども、対応端末がさ…ねぇ…バッテリーのもちの不安はあるが03とかで使えたら便利かなぁとか思ったりなんだり…
などという妄想をしていても実際の機能がようわからんとあれなので、今回の記事がとても気になっていたわけなんですな。

気になったのは腕時計なのに充電すること、ケータイとBluetooth接続しっぱなしで5日間使える、言い換えれば週2回ぐらいは充電しておいた方が良いって話ね。これは腕時計的にはどうかと思う。
でもなんかメールだけでなくケータイへの着信も確認できたり、マナーモード切替、ケータイのカメラ機能の操作などの操作もできるとのことで、使い方次第ではいろいろと面白いことは出来そうな予感。

でもやっぱり壁は対応端末。

ほぼ対応しているのはソフトバンク端末で、他にはドコモが3端末のみらしいってのはちょっちね…その為だけにソフトバンク開通ってのも…ねぇ…もっといろんなキャリアに対応して欲しいもんだが。

あと記事中ではアイバートM上でメール内容などを全角70文字まで読める、っていうのがあるが、それや着信確認機能を便利と取るか物足らないと取るかは人によっても違うよね。
記事中にも書いてあったが、ケータイをカバンに入れている人には便利なんだろうとは思うが、おいらはケータイをポケットに入れる人なんで正直いらない存在かとも思った。
ただそれでもケータイを出しづらい局面とかはあるし、状況次第ではやはり使えるんだろうなぁ、とかも思ったり。

あとはやはり対応端末よね…と結局はそこにいきつくアイバードMでした。

コメントを残す

%d