「バリ5」が景品表示法違反で排除命令

「バリ5」など受信感度向上をうたう3製品が景品表示法違反に(ケータイWatch3/9)

ケータイにペタっと貼ると電波の入りが良くなってバッテリーも長持ちするとしている「バリ5」などが、景品表示法違反で排除命令喰らったそうな。

バリ5って言うとさ、ウィルコム好きだとあるかでぃあさんのバリ5!とか、「ウィルコムの電波表示は5本なので最大はバリ5だよー」とか思ってしまい、あの「バリ5」には胡散臭さ満点だったわけですが、ようやく景品表示法違反となって一安心です。

まぁあれよ、まだ電波感度が良くなるだけなら良かったのよね。
実際に効果のある外付けちっくアンテナは存在するし、何故か知らんがおらが触っているとおらの京ぽん2は2本ぐらいアンテナ増えるし、ついでにおら自動ドアに感知されにくくて3秒ぐらいしないと反応しなかったり思いっきり挟まったりするし、そんなことは実際にあるのよね。
でもそれで同時にバッテリーは怪しい。
まだすごい磁力でバッテリーが活性化とかだったらあるかも知れないが(強い磁力でケータイ壊れそうな気もするが)、銅を貼り付けてバッテリーのもちが良くなるならみんなで10円玉貼り付けるって話でね。
ということで眉唾することも大事ですよ、ってなことで(=ω=。

コメントを残す