八戸のぉぉぉオニグルミはぁぁぁぁ日本一ぃぃぃぃぃぃ(@ロ@!!

八戸のオニグルミ日本一(デーリー東北11/23)

八戸市是川土橋のオニグルミが、実は日本一のオニグルミだったらしい。
なんでも市森林組合の工藤さんが同地区での調査で発見したそうで、全国巨樹・巨木林の会巨樹情報センターに報告したら、何と日本一のサイズのオニグルミだったんだそうな。
そのことを受けて工藤さんは「非常に貴重な木だと思う。しっかり保存するべきだ」と訴えたとリンク先記事では伝えてはる。

工藤さんって…知る人ぞ知るあの工藤さんよね?
近頃けっこう頻繁にデーリーに載ってはって、地元では密かに有名人になっている予感もするる…今のうちにサインでももらっておくか(=ω=。

まぁそんな冗談はどうでもいいとして、八戸にも巨木があるってのはうれしいことよね。なんか巨木と言うと十和田とかのイメージがあるが、八戸にもあったんだなぁ、ってね。
これからも隠れ巨木が見つかることを陰ながら応援しておりますですはい。

▼参考リンク▼
全国巨樹・巨木林データベース

2件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もしかしてジョジョ好きですか?

    タイトルに食いついちゃいました(笑)

    オニグルミって、実物は見たことないんですけど、大きさがオニなんですか?殻の硬さがオニなんですか?

    硬さだったようなおぼろげな記憶が・・・。

  • SECRET: 0
    PASS: a172bfcc2100e1e90d1e151d4c0be1ae
    おいらのぉぉぉぉぉぉぉぉ
    マイベストJoJoはぁぁぁぁぁぁぁ
    第二部だぁぁぁぁあぁぁぁぁぁΣ(@ロ@!!
    という感じです(=ω=。

    オニグルミはよくわからないのですが、きっと何かがオニなのでしょう。

    ちなみに、オニヌマエビはオニなのに小さなプランクトンなどを主食とするロックシュリンプの親戚です。
    大きさだけがオニ!
    でも所詮はシュリンプ、全長せいぜい4cm!!
    それでもシュリンプとしてはバカデカ!オニクラス!!!!
    以上!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

%d