おらにしてみれば「グループ間音声定額」も「ホワイトプラン」も高いプランなのよ

ウィルコム定額プランは高いプランか?(みどウィル移4/14)

こんな時間に移転に記事を書いてみた。
今回リンク先に書いたことは、もはや知っている人には常識というか基本というか「何を今更?」というような当たり前の事実です。

ていうかあれよね、おらにしてみればドコモやauの「グループ間音声定額」もソフトバンクの「ホワイトプラン」も高いプランでしかないわけですよ。
まず音声定額で月+2500~10000円ぐらいになる、もうこの時点でダメよね。
メールでもきっとパケット定額でないとすごいことになるんだろうね、まぁパケット定額にしたとして月+5000円ぐらいかな。
んでもっておいらアドエスと京ぽん2とのダブルホルダーですよ。もし他キャリアだったら音声端末にパケット定額かけて、それに加えてスマートフォンでパケット定額ですよ。
今は通話パックもつけてもマルチパックでまぁ7000円弱ぐらいで済んでいますが、これが他キャリアだったらもう1万円どころか2万円越えもしちゃうだろうね。下手すりゃ月3万円とかね。
実際問題おらの今の使い方を3G端末ですればそうなっちゃうわけですよ。
だからドコモやauの「グループ間音声定額」なんかはおらには全く魅力は無いし、ソフトバンクの「ホワイトプラン」も何処が安いのかを聞きたいぐらいの勢いで、まったく話にもならないようなプランでしかないのよね。おらにとっては。

もちろんこれはおらの使い方に適しているのが1台が「ウィルコム定額プラン」でもう1台が「つなぎ放題」でマルチパックにしたヤツだってことで、他の人の全てにもそれが適しているとは言いませんよ。まぁ当然ですけどね。
でもなんか知らんが全てに対して「ウィルコム定額プランは高い」という変な人がこの頃目立っていて、そのことにふとイラッときたのは内緒の話でヤンス、とね(=ω=。

まぁあれだ、おらも何度も言っていますが、ウィルコムの現状の料金プランはユーザー層をカバーしきれていないですよ。
そういう意味で音声定額を除いた低額なプランは必要だと思うし、またよりお得感のある通話パックのようなモノの投入も必要ではないかとも思う。
ただだからと言って、感情に任せて何でもかんでも一緒くたにしてダメダシ言ってみるのは違うと思うし、単なるワガママとしか見えないような無謀なプラン案を出すのも違うと思うのよ。

そう考えるとおらの考えた「ウィルコム標準プラン(月1480円)」で音声定額はないがメール定額あり、とか考えたのってけっこう悪くないと思うんですけどね。と自画自賛し始める。
いやいやホントにさ、おらドコモやauのはまだいいとしても、ホワイトプランは何処をどう見ても未来の儲けを前借しているだけにしか見えないのよさ。
ウィルコムはそんな身を切るだけの無茶はしなくてもいい、ちょうどユーザーの気持ちをくすぐるぐらいの価格帯で他キャリアにできないサービスをすればいいのよ。
ぶっちゃけドコモでメール定額するには「パケ・ホーダイ」かませるのよ、フルブラウザ使い放題には「パケ・ホーダイフル」までかませるのよ。auやソフトバンクも大差ないのよ。
冷静に、赤字を出さない程よい価格帯で、そしてユーザーの心に小さく響く独自のサービスを打ち出すこと、そのことがウィルコムには必要ではないかと思います。

さぁ、では今日のAtomを楽しみにおやすみなさいませ(_~_゚

▼参考リンク▼
ウィルコムの音声向け料金プランを考える1(みどウィル移2007/9/10)

コメントを残す

%d