はっ、そう言えば今日は木曜日!?

今日何かあるのか!?なんかいきなりアンテナにビビビときた気がしないでもない(=ω=
木曜日だしね…そろそろあっても良い時期よね…京セラのは第4四半期だし…W-ZERO3(esじゃない方)の後継機だってさすがに出て欲しいし…さてどうなることやら…

2.5GHz帯に関する喜久川社長インタビュー(ANOTHER WILLCOM NEWS 11/29)
【インタビュー】ウィルコム・喜久川政樹社長(1)2.5ギガヘルツ帯で免許を取得する(MSN産経ニュース11/28)
【インタビュー】ウィルコム・喜久川政樹社長(2)孫氏は弱みを探している(MSN産経ニュース11/28)
【インタビュー】ウィルコム・喜久川政樹社長(3)2015年末までに2000億円投資(MSN産経ニュース11/28)

そういえばANOTHERなWILLCOM NEWSさんで知ったのですが、ウィルコムの喜久川社長のインタビュー記事が載ってはる。3つの記事がそれぞれ3ページあるっぽい。
またなんかコメントに変なのがわいておるが、節度ある言動をというか「相手と同じようなことするのはどうよ」的なコメントがあってこっそりおらも同じく感じた。
そしてそれは喜久川社長も少なからず感じていたようです、孫社長に対してですが(2つめのリンク先記事)。

ソフトバンクの社風なのか孫社長の趣味なのかはわからないが、どうしてこう何?事象の一部だけを切り取って強調して語るのかしらね。

まぁおらなんかはよ、ある意味では2GHz帯って悪くないと思うのよ。だって2.5GHz帯よりはきっと屋内での利用に向いているだろうからね。そういう意味では悪くはないと思う。
でも2GHzにウィルコムがいけばいいって議論には賛成できない、というか「2GHzは次世代PHSダメ!」って言われて申請できなかったじゃないっすか。
それで2.5GHzでがんばって開発してきて実験して実績積んできて、いざ申請となったら自分が不利だからわからんが孫社長が「2.5GHzは次世代PHSダメ!余った2GHz帯やるから失せろ!!」とか言われても納得はいかんよ。
第一さ、ソフトバンクモバイルだって前科あるじゃんって話。1.7GHz帯獲得しておいてボーダフォン買収話がきたから「イラネ」って返上しておいて、それでKDDIを責めるのはおかしいべ。ソフトバンクモバイルも1.7GHz帯を無駄に獲得して使わず捨てただから電波の有効利用的に言えば立派に前科モノですよ。

まぁ弱みを探しているというかあげ足とりたいんだか足を引っ張りたいんだかわからんが、そういうことをする前に実験なり開発なりすればいいのよ。本気でやる気があるんであればね。
実際に実績を上げて開発もがんばっているところにケチつけて、自分は対して開発もしないで「これから他以上にがんばるから将来性ある」とか言われてもね、正直困るよね。

などと胸の中でズ~っと思ってはいたが、今回の喜久川社長のインタビュー記事を見て少しスッとしただ。

コメントを残す

%d