優しいデザインにリファインされた『WX320KR』

WX320KRの発売について(ウィルコムプレスリリース8/27)
ウィルコム、京セラ製折りたたみ型端末「WX320KR」発売(ケータイWatch8/27)
ウィルコム、音声端末「WX320KR」を発表──9月5日発売(ITmedia+Dモバイル8/27)
WX320KRのページ(京セラ)
WX320KRのページ(ウィルコム)
The need for speed: モバイルブラウザのパイオニア 京セラ株式会社、最新のPHS 端末 WX320KR に Opera ブラウザ搭載へ(Operaプレスリリース8/27)

ウィルコムストア
ウィルコムの京セラ製音声端末「WX320K」のリファイン端末となる「WX320KR」を発売するんだそうな。
9月5日にホワイトとミントの2色が、9月下旬にはグレーが発売されるそうな。
元のWX320Kがアルミでフラットなデザインだったのに対し、WX320KRでは手になじむラウンドフォルムとなったほか、テンキーも大きく押しやすくなるなど外観的にかなり優しい感じになっているようです。
新しい機能としては本体を閉じると自動でダイヤルロックが掛かる「閉めるとロック」という機能があるらしい。
また内蔵ソフトにも変更があり、フルブラウザのOperaは「Ver7」から「Ver.7.2EX」となったほか、公式サイトに簡単アクセス可能な「コンテンツダイレクトアクセス」に対応したそうな。

フラットで人によっては好みではない感のあるWX320Kの別方向からのアプローチ、という感じでしょうかね。見た目的にはWX320Tに近い位置の普通のケータイユーザー向けなのかな。
まぁ中身的にはほとんどWX320Kなのでしょうが、外見上での選択肢が増えることも大事なポイントの1つではあります。
気になるのはキーの変更で操作感がどうなったかよね、WX320T並に押しやすいとうれしいのですがこればっかりは触ってみないとなんともね。
発売が楽しみですな。

コメントを残す