これが現実…しかしいちお脱プラスチックの塊宣言。

アドエスのモックはスライドすると言う情報に勝手に興奮を覚えたその日にコメントで「スライドするけど他全部動きません」と衝撃事実を告げられ、各ブログで同様のモック目撃報告が上がってくるのにもめげずに頑なに「きっとボタンも押せるはず」と盲信していたおいらですが、

ウィルコムカウンター八戸店にてようやくモックに出会いそして確認しました。
ボタン動かん!これが現実(TдT!!
うちの京ぽん2のサワガニにも説得され、ようやくその事実を受け入れようと思いました。

とまぁそれはどうでもいいとして、個人的なモックの感想をば。


↑とりあえずちゃんとスライド、意外にしっかりした作りでシャッキーンとスライドしてくれる。そこそこ心地良い。


↑でもボタンがものの見事に全て動かずガッカリ。スライドボタンもフタも全部まったく動かないとはね、まぁスライドだけで自分を誤魔化そう。
そうよ、考えようによってはいちお脱プラスチックの塊宣言ではないですか!
きっと今までよりはずいぶん良いはずです、と思いたい。


↑裏を見るとウィルコムロゴが、スライド部は金属部品になっているようです。
ただおらこのスライド部の構造を前に見たことがある。たしか壊されてAパーツ&Bパーツと2枚におろされた状態のW-ZERO3のモックにこういう溝があったはず。
んで八戸市内の一部で何故かスライドするタイプのモックが1つだけあった、どうも強引に分離して動くようにしたような感じだった。ただしアドエスと違ってすぐにも壊れそうなぐらいにもろい、というか歪む。
もしかしたらW-ZERO3のモックって、本当は最初からスライドするような感じで作ったが、あまりにも強度が弱くて閉じたままか開いたままで固定してしまったのではなかろうか? と思ったのは内緒。


↑閉じるとやはり細い。京ぽん2よりかなりスリムだわ薄いわでいい感じ。
長さのせいで胸ポケットに入れるのには若干抵抗があるが(というか頭が少しワイシャツのポケットとかから出るべ)、ズボンのポケットに入れる分には違和感なく持ち歩ける感じ。
もはや[es]がバカデカく思えるぐらいのサイズね。
まぁでもケータイとしてはデカめよね、FOMAの縦スライドしたヤツぐらいの長さは常時あるから仕方ないんども。

←ボタンは押せないけれども押した気分で持ってみた。
なんかあれだ、おらの手の中でつぶれそうな画像なのが哀しいのぅ…(;ω;
アドエスを持っている画像の手は女の子のが良いと後から後悔した。それはもう強く強く後悔した。
ウィルコムカウンターのきれいなお姉さんに頼むべきだったがめんどいので誰か代わりに頼んで撮影したら報告下さい。

とりあえず握りやすいね、[es]より段違いに手の中での収まりが良い。
たぶん女の子の方がこれを実感するのかな、[es]だと手のちっこい女の子にはゴツ過ぎだからのう。
是非女の子が触った感想も聞きたいところよね…あぁこれもウィルコムカウンターねえさんに聞けばよかったのか。

あとはボタンが一切押せないので何とも言いがたいのだが、配置が扱いやすそうと思った。
エクスクロール周りとかがもっと違和感があるかと思ったが、モック感ではそんなこともなかった。まぁボタン押せないので指を置いた妄想でしかないのだが。


↑こっそり個人的に気になっていたキーボードを出したときのテンキーの扱いやすさも、まぁボタン押せんのでそこは置いとくとしても、とりあえずはちゃんととどくんだなと思った、予想以上にとどく。
キーボードが1列減った辺りも関係しているのかな、思った以上にエクスクロール辺りまで指が届いてことに驚いた。まぁ個人差はあるだろうがおらの指はそんな長くもないし、女の子でも届きそうな感じかな。

あとはアドエス関係のパンフが出ていた。


↑これが普通のA4サイズパンフ。
三つ折で中身は今までのW-ZERO3シリーズのヤツのとそんなには変わらん。新しい機能や新しいプランが載ったぐらいね。

んでこれが約A3サイズの特大パンフ→
新聞ちっくな感じのヤツで新聞でいうと8P分になってます。広げるとA2ぐらいのサイズのバカデカい紙に…なんでこんなの作ったんだ(=ω=A;
なんか新聞の全面広告みたいな感じででっかい文字がギッシリとかアドエスがチョコンとかそんなのです。

正直この大きさはビックリよ、ウィルコム専門店以外ではよほどにウィルコムの売り場が大きい家電量販店でないと置けない気がする。まぁ折っておけばいいのだろうがそれもまたね…
でもアドエスで特設コーナーとか組むとこなら配布したりするのかな。

とりあえずは店頭での装飾用には便利かな、と思った。
むしろそういう使い方をするべきなぐらいの文字のデカさと言いますか、とにかくでかいんですよ。
だから個人で持って帰るにはなかなか勇気がいると言いますか…もってかえっても置き場所に困るんではないかと思ったりしました(=ω=;←持ち帰った人


↑そしてお待ちかねの原寸大パンフもげっち。
なんかすごいね、WXシリーズの原寸大パンフぐらいに細くてびっくらこいた。


↑もちろんページをめくれば開いた状態もある。


↑さらにページをめくるとアドエスのウリが載ってはると。そんな感じですな。
とりあえずこのパンフは大量ゲットしてみんなに配布すると良いと思うだ。

あとW-VALUE SELECTのパンフも出ていたな。
内容はW-VALUE割引を図解したら余計わかりづらくなったみたいな感じ。
微妙に気になったのは「ご利用金額がW-VALUE割引を下回る時には割引額はご利用額と同額」という新スーパーボーナスちっくな割引上限への言及よね。
まぁ普通に使っている範囲でそんな現象が起こるとは思えないが…可能性で言えば友達紹介とかで割引されたときぐらいか? まぁソフトバンクモバイルのように月の利用額よりはるかに高い特別割引みたいなことはウィルコムではなさそなのでたぶん問題はないんでしょうけどね。
あとはプレスリリース時には「割引」「サポート」「割賦」みたいな扱いだったのが、割賦できて「割引」「サポート」もあるみたいな扱いになったのはナンボかわかりやすいかな。ぐらいです。

介護に追われて油断していた間にも、いろいろとアドエスパンフが出てきていたようです。
まぁ正直言うと、まだ総合パンフこないのかと思ったりもした。というかきれいなお姉さんもそんなこと言ってた。
どうも総合パンフが何時くるかは未定らしいが、たぶん今週末ぐらいには…とおらは思っています。

あとは去年みたいな[es]丸うちわとかの販促品があちこちに出没することを期待したいところです。

コメントを残す