Recテナント会が市に嘆願書
2007年6月8日
Rec.存続と支援要請 テナント会が嘆願書(デーリー東北6/8)
一部テナント撤退へ/八戸・Rec.(Web東奥6/9)
Recテナント会が市に嘆願書が、小林眞市長と吉田博司市議会議長宛てでビル存続とテナントへの支援を求める嘆願書を出したそうな。
なんか状況がわかるにつれて、なんともやりきれない感が漂ってきましたな。
平たく言えば、Rec.を運営するアーバン企画に一回売上を預け、費用等を引いた後にテナントに支払われる金額がアーバン企画の資金繰り悪化によって、5月の売上は未だ1割弱しか清算されていないというのだから、テナントとってもこれはやりきれない思いがあるでしょう。
そのような状況にあるのですから、テナントの約半数がRec.からの撤退の意向を固めているのもある意味仕方ないことだとも言えます。
なかなか難しいのかも知れないけれど、三日町の為にもRec.はなんとか存続させて欲しいところよね。
アーバン企画に何があったのかはわからんが、もし立て直しができないのであればなんとか新しい管理元を見つける必要があるでしょうな。
ただそれも早急に行わないと、テナントによっては戻ってこれなくなる可能性もあるのよね。
時間もお金も厳しいでしょうが、なんとか早めに結論が出ることを祈っております。