ケータイ of the Year 2006に「W-ZERO3[es]」「905SH」 「W41CA」が選ばれる

読者が選ぶ ケータイ of the Year 2006 結果発表(ケータイWatch12/27)
読者が選ぶ 2006年 ケータイ10大ニュース 結果発表(ケータイWatch12/27)


読者が選ぶケータイ of the Year 2006の携帯電話部門に「905SH」 「W41CA」が、スマートフォン部門に「W-ZERO3[es]」が選ばれました。
また読者が選ぶ2006年ケータイ10大ニュースには「番号ポータビリティ制度(MNP)がいよいよスタート」が選ばれたそうです。
ウィルコムストア


まず携帯部門、1位にはソフトバンクモバイルのアクオスケータイ「905SH」とauのカシオ端末「W41CA」が 同じ得票数で選ばれました。
3位にはauの「W44S」、4位にはウィルコムの「9(nine)」 、5位にはソフトバンクモバイルの「911SH」と上位にはワンセグケータイ、特に新しい動きをする端末が数多く選ばれております。「905SH」「W44S」「911SH」だけで全得票数の約4分の1ですからね、ワンセグはやはり注目はされているようです。
あぁ、そうそう、脱線になりますが、もこみち君がベランダに出てワンセグ見るCM、あれはおとなしく自分の部屋に戻ってテレビ見ろとおらはどうしても思ってしまいます(=ω=。

我等がウィルコムでいうと、今月発売されたばかりの「9(nine)」の4位を筆頭に、メールと通話というシンプルさをポップな外観に詰め込んだ「nico.」が19位に、バンダイの子供向けケータイ「キッズケータイpapipo!」が28位にランクイン。
ウィルコムでランクインしたのは全てW-SIMですか…でもまぁ今年発売された通常端末はWX310Jだけであるのでまぁ仕方ないことかな。
考え方を変えればウィルコムが今年発売した音声端末4機種の内で実に3機種もトップ30にランクインするというとんでもない当選率(?)なわけでして、ウィルコムが無駄の少ない端末ラインナップをしてきていたのだと思い込むことも可能なわけです。むしろそう思っておきましょう。
でも寂しいので、来年はもうちょい端末を出して欲しいです。
ウィルコムストア
ウィルコムストア

ウィルコムストア

ウィルコムストア

スマートフォン部門ではW-ZERO3[es]の圧勝です。
全得票数の約60%がW-ZERO3[es]、2位のW-ZERO3(WS004SH)とあわせるとW-ZERO3シリーズで約80%を占めるという独占状態です。
まぁあれよね、他キャリアのヤツも端末自体は悪いとは思わんが、料金プランがそれについていってないモノが多いよね。
せいぜいソフトバンクモバイルの「X01HT」っしょ、いちおう上限定額で使えるのは。それでも月の支払いがウィルコムの2~3倍にはなるわけでして、多くの人には気軽に使える金額ではないわけですな。
まぁそういう意味ではW-ZERO3シリーズが選ばれるのは当然なわけで、また他のに比べると安いわけでして…

まぁ鉄板でしたな( ̄~ ̄。
とりあえずW-ZERO3おめでとうです。

読者が選ぶ2006年ケータイ10大ニュースの1位には「番号ポータビリティ制度(MNP)がいよいよスタート」が選ばれ、MNPへの注目度の高さがうかがえます。まぁそれが利用には繋がっていない気もしますが、選択肢が増えたという意味でみんなも気になっているのでしょう。

その後にはソフトバンクモバイルの良くも悪くも世間を騒がせまくったことが続き、ウィルコムの話題もチラホラと上位を…
まぁ正直、ウィルコムユーザーは他キャリアユーザーに比べてネットとの親和性と言いますか利用度が異常に高いらしいので、その辺りが関係している可能性は否めません。
だからまぁあれだ、他のキャリアの人ももっと参加しようよ(=ω=。
と今年もまた思いました。

いずれにしても今年のケータイ事情を知るにはケータイ of the Yearってちょうど良いので、ケータイ好きの方は是非一度御覧になってみてはいかがでしょうか。

▼参考リンク▼
俺のケータイ of the Year 2006 筆者編(ケータイWatch12/27)
俺のケータイ of the Year 2005 スタッフ編(ケータイWatch12/27)

コメントを残す

%d