あけおめコール&メールに対する各社の対応2(追記アリ)

年末年始の「おめでとうコール」、各社が注意呼びかけ(ケータイWatch12/25)

あけおめコール等については以前もお伝えしましたが、今度はケータイWatchに記事が上がっていたのでご紹介。
まぁそんなに変わったところはない(=ω=
ただauの正式アナウンスがあったみたいっすね。ただ以下の文面に笑った。
>また上記時間帯において、メール送信時にお客様のau電話の画面に「送信できませんでした (110)」と表示される場合があります。この表示された「110」はエラーコードと呼ばれる問題の原因を区別する情報ですので誤って「110」に電話されることが無いよう併せてお願いします。
あのデータ通信障害時の一件の時の110番にコール事件を受けてのことですかね、auも大変ね(=▽=A;
まぁそんな感じであけおめには気をつけつつ、110番には携帯の相談で電話しないようにしませう。

◆2006/12/29追記◆
年越しコールで規制実施 携帯電話3社(Web東奥12/29)
年明けの携帯電話、PHS、iモード、iショット、iモーションサービスご利用時のお願い(NTTドコモ 重要なお知らせ12/28)

ドコモも正式アナウンスをしたようです。
毎年恒例の1月1日0時から1時間程度の規制、ただしmovaは対象外だそうな。
まぁ既にケータイ好きなら知っていることではありますが、いちおうドコモがやっとこさ公式に発表しましたということで。

▼参考リンク▼
あけおめコール&メールに対する各社の対応(みどりうかブログ12/21)

コメントを残す

%d