ソフトバンクがケータイでのウェブ利用制限加入を強化

ソフトバンク、フィルタリングサービス加入促進の新施策(ケータイWatch12/22)
ソフトバンク、「ウェブ利用制限」の運用を厳格化──2007年1月から(ITmedia+Dモバイル12/22)

ソフトバンクモバイルがケータイでのウェブ利用制限の加入を強化することにしたそうな。
来年1月中旬から一部店頭で案内をし、加入の意思確認を必ず行なうそうです。
また案内対象となるユーザーの年齢を18歳未満から20歳未満に引き上げ、より多くの人にサービス加入を奨めるそうな、これは2月下旬から。

まぁこういうサービスの認知度をあげるという意味で良いことよね。
ただ1つだけ言いたい、ソフトバンクモバイルはどうして今回のようなちゃんとした発表をしないことが多いのだろう?
とりあえずおらの目には、ユーザーが受け入れやすいことだけ正式に発表し、それ以外のこと、特にユーザーを欺くかの様な改悪の時にはプレスリリースもしないで改訂しているようにしか見えないのよね。
それで困るのはユーザーなんだし、その矢面に立たされるのは店員なんだから、その辺りを考えて全ての改訂は今回のようなちゃんとした発表をした方が良いとおらは思ってます。

コメントを残す

%d