ウィルコムカウンター八戸に貸出機登場
ウィルコムカウンター八戸にエリア確認用の貸出機が登場するそうです。
デーリー東北の広告でウィルコムカウンター八戸店へ来店するお客さんが増えているのですが、ドコモやauに比べるとまだまだウィルコムの認知度が低いこともあり来店客からいろいろと質問をされるそうです。 その際たいていの不安は店員の話で解消されるようなのですが、エリアについての不安だけはどうしても拭えないらしく実際に使えるかどうかを気にするお客さんが多いんだとか。 そんなこともあり、ウィルコムカウンター八戸ではエリア確認用の貸出機を用意したそうです。 |
|
貸し出し端末は京ぽん(AH-K3001V)のホワイトになります。
2年以上前に発売された端末で現行機よりもアンテナ性能は若干劣りますがエリア確認には十分、むしろ京ぽんでアンテナが立ってさえいれば現行端末ならまず問題く使えると言えます。
貸出期間は八戸市内より八戸市外の人の方が倍長い期間になっていますが、これは上北や十和田、岩手県北など離れた土地からの来客もある為です。
とりあえず自宅と職場での確認には十分な期間であると言えるでしょう。
ただし、ウィルコムカウンター八戸店の営業日は平日のみですので、休日またぎの場合などは貸出期間が変わることもあるかも知れません。その辺りはウィルコムカウンター八戸店に直接確認した方が良いと思います。
貸出料金については基本的に無料です。破損等や通話などがない限り料金は発生いたしません。
もし破損等の場合には実費での支払いとなります。
全損・紛失・水没の場合は実費¥32,000(税込)、破損・修理の場合にはメーカー修理後に請求、となります。
また通話をした場合にはその通話料金分のみ別途支払い、となります。
通信は「ウィルコムカウンター八戸店」と「116」への通話のみ可能です。
エリア確認用ですので、アンテナ表示さえわかればエリア確認できる、ということですな。
通話品質も確認したいところですが、通話品質はかなり端末に依存しますので通話しても『その端末での通信品質』しかわからない、ということもあります。
まぁそれでも通話したいのであればウィルコムカウンター八戸店に掛けてみるのもよいかと、目安程度にはなると思います。
付属品は無しで本体のみの貸出となります。
これは短期間の貸出で基本的にエリア確認にしか使わないからです。
貸出時に必要な書類は身分証のコピーです。
免許証などを持参すればその場でコピーをし預かる形です。返却確認が終了すれば身分証のコピーは返却するそうです。
また貸出申し込み時には書類への記入が必要になります。
以上のような形でウィルコムカウンター八戸店ではエリア確認用貸出機を用意したとのことです。
ウィルコムに限らず、ケータイは自分の生活エリアで使えてナンボです。
どれだけ「エリア99%(人口カバー率)」とか「満足度NO1」とか言ってみても、実際に使ってみないとわかりません。ハッキリ言って、FOMAが使えてウィルコムが使えないエリアもあれば、逆にウィルコムが使えるのにFOMAが繋がらないエリアもありますから。
そういう意味では今回の貸出機の投入はユーザーにはとても助かることだと思います。
ということでウィルコム導入を考えている八戸とその周辺の方は、是非ウィルコムカウンター八戸店にて貸出機を借りてみて下さい。
ただし、貸出機は1台しかありません。
ですから心配な方は事前に電話で確認してみるのがお奨め。
当日分については貸出予約も受け付けるとのことですので、電話して貸出機があったら予約してその日の内に受け取りに行くと無駄足踏まずによいかと思います。
▼参考リンク▼
ウィルコムカウンター八戸シリーズ
『WILLCOM COUNTERクリアブルーボールペン』プレゼント2週目(みどりうかブログ10/9)
10月11日の「すてきにHappy Life」でウィルコムカウンター八戸が取り上げられるらしい(みどりうかブログ10/8)
ウィルコムカウンター八戸…八戸で最もウィルコムを愛するお店(みどりうかブログ5/1)