2.8インチVGA液晶でデュアルキーボードの「W-ZERO3[es]」登場
2006年7月4日
ウィルコム、夏モデル「W-ZERO3[es]」を発表(ケータイWatch7/4)
デュアルキーボードの「W-ZERO3[es]」 2.8インチVGA液晶搭載(ITmedia+Dモバイル7/4)
2.8インチVGA液晶を搭載し、W-ZERO3ライクなフルキーボードもそなえた通常のケータイに近い形の「W-ZERO3[es]」が発表されました。
従来のW-ZERO3よりもケータイと言える大きさ、また無線LANを内蔵しておらずフルキーボード搭載という辺り、屋外でのPHS回線での利用を前提のモデルと言えるかと思います。
やはりW-ZERO3の上位機種ではなく、W-ZERO3とは方向性の違う端末でしたな。
ある意味おらがラインナップに必要と言っていた端末にも見えるが…フルキーボードか…まぁ便利なんだろうが…
おらはもっと、ネットビューアー的な意味合いの強い端末で入力は通常の形態並でもいいと思うんだすよね。
まぁそれでもこの[es]、W-ZERO3より小型で軽く(とは言っても普通のケータイよりはデカい重い)という意味ではとっつきやすいべな。
個人的には通話時間等が長くなったのは良いことかと。まぁでもWindowsMobileいぢればすぐに電池なくなる予感はする。
何にしても、今まで通常のケータイとして使うにはデカすぎるという理由でW-ZERO3を拒否してきた人へのアプローチにはなるのかも知れません。
まぁそういう文句言う人は今度は「VGAにしては液晶小さい」「まだケータイよりデカくて持つ気になれない」とか言っちゃったりするかも知れんけどねΨ(=ω=。