北海道新聞にウィルコム好調な感じの記事

PHS巻き返しへ 定額制評判、加入者伸びる(北海道新聞6/18)

北海道新聞にウィルコムが好調な感じの記事が載ってはる。

なんか…書き方が好意的に感じた(@▽@♪

おらの思い込みかも知れないが(あるいは被害者妄想なのかも知れへんが)、どうも大手の新聞はいらんことというか一般に誤解を与えるアホツッコミを入れてきてくれる気がしてイヤンな感じがけっこうある。
音声定額で好調なウィルコムだが、音声定額はウィルコムPHS間の通話にのみ限られているみたいな感じのね。
まぁ言っていることは間違ってないのだが、この書き方には「ウィルコムの音声定額って他社ケータイは適用外だからちょっとね」みたいな悪意を感じてしまう、どうしても。
それを言ったらボーダフォンの「LOVE定額」「家族通話定額」は同社間かつ契約必要かつ相手先限定だし、ドコモやauで通話安いのも同社間のみだしね! ってな話です。
そういえばこの前の5月の純増数だっけか、KDDIトップだったのに「ドコモ純増」みたいなのがタイトルにきている辺りがなんだかなぁと密かに思ってた。そういうのにも何かあるのかもね。

とまぁだいぶ愚痴をもらしたが話がそれましたが、
今回のリンク先記事は普通に客観的に書いてくれてるし、他でようあるようなネガティブ表現をしていない辺りがとても好意的に受け取りました。
おらが勝手にネ(=ω=A;

コメントを残す

%d