ソフトバンクからiPod携帯!?

ソフトバンク、アップルと携帯で提携(NIKKEI NET 5/13)

ソフトバンクとアップルコンピュータが日本での携帯電話事業で提携することに大筋合意したそうな。
つまり「iPod」と携帯電話が合体した「iPod携帯」を共同で開発するってな感じですな。

えっと…ウィルコムはどうなった?
なんかネットでも噂されており、またおらはあるスジから「アップルがウィルコムにとても興味をもっておるらしい」って聞いていたのだが…

いや、でも、近頃のウィルコムはサプライズ大好きなので、こっそりW-SIM対応iPodなんてのを投入してくれるかも知れない。
それに「ソフトバンクと独占契約」ではないのよね?、今わかっている限りでは。
まぁ仮に携帯としてボーダと独占契約でも、W-SIMなら通信部分別だから、アップルが勝手にW-SIMスロット搭載してくれればすむわけだし。

ということで、アップルさん何卒どうぞよろしくですm(__)m

◆追記◆
Appleブランド「iPod携帯」はソフトバンクとの共同開発との報道(ITmediaニュース5/13)
アップルがソフトバンクと携帯電話で提携?–広報は「ノーコメント」(CNET Japan5/13)
ITmediaとCNET Japanにも記事が載っていました。
まぁ目新しいことは「アップルはノーコメント」ぐらいです。
他のブランドを活用しまクリたい孫さんなので何としてでも実現しようとはするのでしょう。

コメントを残す

%d