ふぇちゅいんさんとこでも取り上げられたアレ、ウィルコムも正式抗議


現在ほとんどの店舗で在庫が無くなっている京ぽん(AH-K3001V)の後継機、京ぽん改(WX300K)。かなり似てます。

バナー

名古屋市交通局がウィルコムに宣戦布告(useWill.com4/24)
名古屋市交通局広告への抗議について(ウィルコム公式サイト お知らせ5/9)
ウィルコム、名古屋市交通局に「誤解を招くポスター」と抗議(ケータイWatch5/9)
ウィルコム、「PHSが心臓ペースメーカーに悪影響」の広告に抗議(ITmedia+Dモバイル5/9)

4月24日にuseWill.comさんで取り上げられた名古屋市交通局がウィルコムに宣戦布告という記事があり、その中で名古屋市交通局が明らかに京ぽん(AH-K3001V)をベースにしただろう端末を「車内では携帯の電源切っとけ」という内容のポスターに使用したことに対する抗議をしていたのだすが、今回ウィルコムが公式に抗議をしたらしいです。
まぁuseWill.comに載った時からウィルコムの中の人が見ているだろうことは予想していましたが(みどりうかさえ見られているらしいからね、迂闊なことは書けんだすよ…いっぱい書いてますが)、まさかウィルコムが抗議するとは思ってなかった。

まぁあのポスター見ちゃうと、なんかウィルコムPHS(というか京ぽん)が影響あるみたいには思い込んじゃうかもね。
ウィルコムPHSの特性である「低電磁波」を否定されたという意見も否めない。
どうせなら一番シェアのあるドコモの端末をどうどうと出してくれればいいものを…まぁでもどうせ抗議されるなら小さい会社のがまし、とかの思惑があったりしないかな…とか思ったりしております。

▼参考リンク▼
「誤解を招くポスター」について名古屋市交通局が謝罪(みどりうかブログ5/12)

2件のコメント

  • WILLCOMはマイナーなのか?!~正当な抗議か祭りか?!~

    ブログ口コミの真価が問われると思うこの問題とその後の流れ。■WILLCOM|名古屋市交通局広告への抗議についてスラッシュドット ジャパン | WILLCOMが名古屋市交通局に抗議ウィルコム、名古屋市交通局に「誤解を招くポスター」と抗議ITmedia +D モバイル:ウィルコム、「PHS

  • 名市交の広告

    大騒ぎです。「名古屋市交通局広告への抗議について」(WILLCOM)「ウィルコム、「PHSが心臓ペースメーカーに悪影響」の広告に抗議」(ITmedia)「ウィルコム、名古屋市交通局に「誤解を招くポスター」と抗議」(ケータイWatch)「ふぇちゅいんさんとこでも取り上げられ

コメントを残す

%d