日付は変われどW-ZERO3情報は止まらない
W-ZERO3はいい端末だと思う、だけど萌えないそのわけは……(ITmedia+Dblog10/21)
盛りあがるだけでなく冷静な分析というものも必要なのです。
そういう意味で、こういう記事(いちおblogなのだろうがITmediaなので記事だす)が上がるのは良いことよ。
おらも知り合いのぶblogでもちと書いたが、やはりW-ZERO3ってでかいんよ。
ただモバイルPCを使っている人とかにはもう夢のような端末よね。
ということで自分にあった端末を選ぶべし、とありきたりなことを言ってみた。
ウィルコム・MS・シャープ提携 通話もOK「ミニPC」 ウィンドウズを搭載(産経Web10/21)
ウィルコム、Windows Mobile 5.0搭載のモバイル端末「W-ZERO3」を発表(internet.com10/21)
やはりいろんなとこでも注目してるみたいね。
写真で解説する「W-ZERO3」(ITmedia+Dモバイル10/21)
興味湧くのう…でもデカイのう…(=ω=A;
結果発表:「音声定額のためならキャリアも変える」約40%(ITmedia+Dモバイル10/18)
浮かれててこの記事見逃していたorz
まぁ興味が高いのはいいことよね、ってそこはどうでもよい。
「音声定額、1つ注文をつけるとしたら?」ってのに対する具体的な回答4つ、これが気になった。
まず1つ目、「通話できる相手先を多くしてほしい」、これはウィルコムなら多いです。
まぁ現状ウィルコム間定額なわけですが、それでも他キャリアよりも圧倒的に相手が多い。
さらにIP電話にもその内掛け放題になる可能性は高いです、IPは現実的に不可能ではないだろうから。
直通固定電話ももしかしたら…というところね。
あと携帯にはたぶん不可能、というか携帯側が拒否するべ。
「次に料金を安くしてほしい」、これはウィルコムにおいでなさい。
携帯キャリアが「割引したら~」とか「家族一緒なら~」みたいなこと言ってますが、計算の結果どうみてもウィルコムの方安いです。
http://blog.tanteifile.com/midoriuka/archive/200510/0548295682.aspx
http://blog.tanteifile.com/midoriuka/archive/200510/0364914463.aspx
↑ここいら参照、とりあえずボーダフォン最安と思われるモノより安いと実証。
「携帯電話と同等レベルの使い勝手」はあれよね、要するに普通に電話するみたいに適応してってことよね?じゃあウィルコムよ。
PTTならボタン押してトランシーバー状態だし、ボーダは相手先指定の契約しないといけない。
でもウィルコムなら勝手に定額相手には定額で掛けられる。
最後の「携帯電話に劣らない音質レベル」ですが…
あぁすまぬ、ウィルコムは携帯電話に劣らないどころか遥かに上の音質レベルです(=ω=
ようするに、音声定額したい人はウィルコムきた方が相手もいっぱい値段は安い使い方楽々音質も良い、そういうことよ。
アンケートを11/15迄やる予定でしたが、今日未明に締め切りを10/21に変更しました。理由は言うまでもなくアレです(=ω=。
“準定額”化が進む携帯電話 PHSは定額プランが多様化(ケータイonBusiness)
とりあえずこの記事…長い。読むのに疲れます。
まぁ何だかんだ言ってもウィルコムの方が安い、ということでいいべ( ̄~ ̄←面倒になった。