WX310Kの謎

京セラ「WX310K」はWILLCOM「AIR-EDGE PHONE」の新機種か!?(memn0ck.com – blog7/24)
6/17に京セラ「WX310K」という端末がJATEの認定を受けていたことはおらもすでに知っていたのだが、正直「ウィルコムのデータ端末の形番に似てるな」ぐらいでノータッチでした。
一部で「これが京ぽん2では!?」との騒ぎもあったのですが、まぁ確定情報もないし、もしかしたらauのデータ端末でがっかりしてもあれなので静かに見守っていました。
が、ここにきてmemn0ck.comさんからとんでもない情報が入りました。
「Mozilla/3.0(WILLCOM;KYOCERA/WX310K/2;ps_version/browser_version/C100) Opera/7.0」というユーザーエージェントで「gw.willcom-inc.com」からアクセスがあったらしい。
うーんと…とりあえず開発段階でのアクセスか何か?とか思った。
まぁFOMAなんかも当初200x番台の番号つけていて、あまりにやばいんで90xとMOVAちっくにしてイメージをよくしたりもしたから、もしかしたら昔のFOMAと勘違いされたくないから(かはわからんが)イメージ的にこっちでいこう、ということなのかも知れません。
ただもしかしたらW-SIMのコア部分が実はこれでは?とかおら個人では思ったりもしています。
でもでも、ふと思うとウィルコムになってから発売されたのは「AX510N」だけだったりしますし、それも昔なら「AH-N510X」とかそんな感じになるはずだし、もうわけわからんべー
ということで、発表まで楽しみにしておくぐらいでガマンしよう(=ω=。

コメントを残す

%d