ララ公式HP更新、しかし…

アクアインテリア・ララ公式HP 5/11新着情報更新
アクアインテリア・ララさんの公式HPが更新されました。
が、徐々に更新ペースが…更新内容も…(=ω=A;
忙しいのはわかりますし、GW挟みだったこともわかりますし、HPってけっこう開始したはいいけどその後のネタ作りに困ることもわかります。
でもなんとかがんばってください、ここからがサイト運営が成功するか廃れ果てるかの分かれ目です。
とにかく最初の3ヶ月、その3ヶ月をがんばって超えればあとはなんとかなります。
おらと違って仕事としてやれるんだからうらやましいくらいですぞい( ̄~ ̄。

…もしララの人がこちらを見ていましたら、ここからは独り言として聞いてください…

ネタは自ら作るものです。単に事象が起こるのを待ってそれを載せるだけではもちません。
ララさんの特性(と言いますか扱ってるものの特徴)を生かせば、ネタ作りも難しくはないはずです。

例えば特集記事、1つの生体の飼育法などを明記して特集にする。
もちろんその生体の販売状況も載せつつ、必要機材やお奨めの器具、人気のエサや実際店舗で使っているモノなどを載せれば記事にも商売にも繋がるはず。

例えばお奨め水槽選びコーナー、選択していけば自分にあった水槽を選べるようなモノを作ってみる。
原理は簡単、昔から紙媒体にあるような感じで、YesNo形式でリンク飛ばせればいいんすよ。実際には…
飼いたい魚(生体)は5cm以下の小さいモノばかりである
↓Yes
60cm水槽(機材込総重量約80kg)などの大きい水槽を置くことができる
↓No
高くてもオシャレな水槽が好き
↓Yes
貴方にはGEXジェノアがお奨めです。見た目がオシャレなだけでなく、ライトやろ過装置もセットになっているのでお得。あとは好みの砂利と水草を選んでお魚を迎えよう。
てな感じで各ページ作ってリンクたどらせると良いんすよ。実はこれ、おらがかつて企画し一人で試した幻のHP企画なんすけどね、おらのHPの方向性に合わずにお蔵入りさせてただ。

他にも幾らでもネタはあります。それこそそこかしこにね。
それをちゃんとHPのコンテンツとして生かせるかは管理人次第、そしてそういう感覚はとにかく経験がないと芽生えない。
まぁ実際にHPで採用(おら雇われてるわけでもプレゼンでもないからパクリ?)するかは難しいとは思いますが、でもそういうのがあると楽しいんすよ。
もしよかったら参考に…というか騙されたと思ってやってみて欲しいもんだす。

コメントを残す

%d