八戸・第二根城中の校舎概要決定  ほか

八戸・第二根城中の校舎概要決まる(デーリー東北3/31)
第二根城中ってどこかと思ったら、八戸ニュータウンにできるのね。

サンデーとイオンが提携強化(デーリー東北3/31)
サンデーがイオンの子会社になったらしい。
イオンといえば同業のホームセンターでホーマックも抱えているよね。もしかしてこれからよりいっそう品揃えが似てくるのだろうか…
個人的には、今までのサンデー色を消さないでいて欲しい。むしろ昔のサンデー色に戻して欲しいと思っている。
というのも、ここ数年(そういえばイオンと提携した辺りから)の品揃えが安価なだけで質が悪い物が混じっているからだ。

たぶんそれを必要とする人に相応の知識や経験がなければ気にならないレベルのものなのだろうが…わかる人は確実に気付いている。まぁ私が主に言っているのは水槽関係の商品なんだけどね。
正直に言いますが、良品安価な製品はもっと充実して欲しい、でもただ安いだけで質が悪いモノは要らない、生き物の命に関わることだから妥協はできない。
イオンブランドの品は安く製品も良いが、しかしイオンブランドでカバーしきれていない商品も数多く存在する。ペット用品もそうだ。
それの穴埋めのつもりなのか、ただ安いだけの製品が入っているがそれはどうなのだろう…

サンデーのイオン子会社化が良い意味で反映することを祈っております。

コメントを残す

%d