トラトラトラ

頭を“ガブリ” 「虎舞水飲み場」登場/八戸(デーリー東北4/30)

はっちの裏に鎮座していたが「冬期には水道凍っちゃうじゃんΣ(@д@!」ってことで冬眠していた「虎舞水飲み場」、通称トラトラトラ(勝手に命名)のお披露目があったそうな。
んで作った木村勝一さんが鉄板を「LOVE水」と切り抜きつつの、左比代虎舞が舞いーのでトラトラトラなんですよ。
なんでしつこくトラトラトラ言ってるかといいますとね、トラが3匹おるわけですよ、そこの奥さん。
んで高さが違う(大人用と子供用ぽ)2つの水飲み場があって、虎舞に頭をかまれつつで水が飲めるって寸法なんですよこれがまた。

ということで4月13日にこっそり撮影してきた画像をペタリ…ってお披露目前に堂々と鎮座してるじゃん!

↑普通に水出てるじゃん!!

というツッコミを入れようかと思いつつ、お披露目があるらしいと聞いたのでこのタイミングを待っていたわけですよ。けして忘れていたわけじゃなくってね、いやホントに(_~_゚


さて、ここで虎舞をよく知らない人向けにおらの穿った知識で説明しましょうそうしましょう。

虎舞とは、八戸三社大祭などで子供をかじる生き物です。
ガブっていきます、そりゃもうガブりまくりです。
子供はもう大泣きです(;ω;
でも大人は大喜びでガブらせます(^~^
すると虎舞ハート(けして中の人ではありません、ネズミの国の三木さんと同じで、虎舞はあぁいう生き物なんです)は慌てて口の中でフォローします(@△@;;;
でも結局子供は超大泣きです(TへT
虎舞とはそんな生き物です。

虎舞は超能力みたいなのをもっていましてね、噛まれた子は病気にならないだの、頭が良くなるだのというのがあります。ただし効果には個人差があります。
副作用としては子供が超ビビることです。嫌いになる可能性も否めない。

主に夏場に活動し、冬は冬眠します。稀に祭り前に極秘であちこちで活動を開始したりもします。

食性は雑食ですが、お酒が好物な場合が多いです。

身体は超柔軟で、まるで二人の人間が中に入っているかと思うほど身体が伸びたりあらぬ方向に曲がったりします。

虎舞を使役する『トラマイスター』という子供がおります。子供なのに虎舞をコントロールしまくりです。

芸風としては、歩道の子供にガブりとしまくり辺りを恐怖に落とし入れ、そこにトラマイスターが降臨して虎舞をコントロールしてゴロニャン状態とし、虎舞の可愛さアピールをして笑顔を取り戻し、そこから再度ガブって恐怖に落とし入れる、ということをエンドレスで繰り返します。でもその度に大ウケします。水戸黄門の印籠よりも鉄板です。

そんなステキな生き物である『虎舞』の習性を再現したかのように、頭を突っ込んでガブられつつ水を飲め!!という温かいメッセージがこのトラトラトラには秘められているわけなんですよね。

ということで、八戸中心街に最寄りの際には是非はっち裏のトラトラトラをよろしこです。はっちの中には入らなくてもいいからトラトラトラだけは見よう、水飲もう、写メろう。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 トラコミュ のへのことへ
のへのこと

%d