ケータイキャリアがそれぞれ東日本大震災の支援措置などを出してきた

携帯各社、地震被災地に向けた特別措置や支援措置(ケータイWatch3/17)

各キャリアの支援措置なども決まったようです。
ドコモは3月請求分(2月利用分)の期限を1ヶ月延長、口座振替・クレジットカード払いは対象外ってことは請求書払いが対象か。端末修理代半額の、「水濡れケータイデータ復旧サービス(通常成功したら5250円)」が無料。購入時には最大1万0500円割引。FOMAカードの再発行手数料無料。災害地域のドコモショップで4月11日まで。
auも3月請求分(2月利用分)の請求書払い期限を1ヶ月延長。災害救助法適用地域内のauショップとPiPitでは、地震で破損したり故障したりした端末の修理費用の一部を軽減。
ソフトバンクは2月および3月利用分の支払期限を1ヶ月延長する。災害救助法適用地域内の「ソフトバンクショップ」で、災害害で壊れたり紛失したりした端末の修理費用の一部減免。場合、携帯電話の交換や修理にかかる費用が一部減免される。
ウィルコムは請求書払いの期限延長。支払期日3月中は2ヶ月、4月中は1ヶ月延長となる。対象は東北+長野+新潟の災害救助法適用地域内のユーザー。
イーモバは請求書払い2月および3月利用分の支払期限を1ヶ月延長。あとは修理代一部減免など。対象は災害救助法適用地域のユーザー。
UQは請求書払い期限が1ヶ月延長。あとは震災で故障・紛失したWiMAX機器代金は請求無し。対象は災害救助法適用地域内のユーザーっぽい。

被災地では今は現金払いがデフォルトだったりしますので、少しでも請求期限が伸びてくれるのはうれしいことです。って口座引落のおいらには関係ない話なんですけどね。
対象ユーザーは有効活用してください。

にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ PHSへ

%d