ウィルコム更生計画案が債権者の書面投票へ
2010年10月21日
ウィルコムの更生計画案、債権者の書面投票へ(ケータイWatch10/21)
ウィルコムの更生計画案が決議されることが決まったそうな。
書面投票が行われ、決議は更正担保権者と更正債権者の二組に分けて実施とのこと。
これが可決させるとようやく再生への道が裁判所に認可されることとなると。
長いことかかりましたが、ようやくウィルコムの再生への道のりが決まりそうですな。再生何だか滅亡なんだか分からんが。
いやホントに長かった。
昨今の経済情勢の悪化で次世代PHS設備の為の資金をねん出するという辺りから始まり、なんか途中某キャリアが好き勝手言って妨害しているのではないかと思うようなことも発生し、破たん状態に追い込まれてXGPを取り上げられ、現行PHSだけは某キャリアの元にならなかっただけでもと思ったらなんかAPから丸っと譲渡でソフトバンクの子会社にさせられるとウィルコムユーザーにとってはベストではなく若干ベターですごいビターな未来となってしまいましたね、って感じです。
ただね、ソフトバンクになることで、もしかしたらすごい販売に関してはプラスになるかも知れないよ。騙しギリギリの悪徳商法で…エー
個人的には現行PHSの可能性は既に十分存在しており、それは3Gや4Gでは真似できないと考えます。
その良さが出来る限り長い間ユーザーに提供されること、それだけを望みます。