「チーノ」競売に入札なし、今後は『特別売却』へ移行
2010年10月20日
民事再生手続き中のチーノ、その土地・建物の競売の開札が20日午前に青森地裁八戸支部で行われたが、チーノ側の予想通りに入札はなかったそうです。
今後は27日から11月1日まで特別売却の期間を設けるとのことで、最初に申し出た人に買い受けの権利が与えられることとなると。
チーノはなくなって欲しくはない存在なのよね。八戸唯一の映画館も内包していますし。
だからなんとか現状に理解のある買い手が出てくれればいいのですが…昨今の経済状況からすればなかなか難しい部分があるのでしょうし…
ただちょっと爆弾発言をさせてもらうとしたらあれですよ、ある意味チーノは中心街の現状を包み隠さず反映しているんだと思いますよ。
競売に掛けられてもおかしくないような企業や経営者が街にはわんさかおると耳にしていますが、なんでか知らんが黙認だかスルーされてるだかの状況で、実際には街のビルなり土地なりのかなりの数が同様の状況になってもおかしくはないようなことをしているんだそうな。
だから個人的にはお願いしたい、もし当事者の努力だけでどうにも出来ないなら、頑なにならずに他の人の話に耳を傾けて欲しいと。
私は街に無くなって欲しくはないから現実から目を背けないで欲しいと思っています。