食べれる切符と香る切符
2010年10月9日
「おいしい切符はいかが」(デーリー東北10/9)
せんべいとヒバ 開業記念切符に(Web東奥10/9)
12月4日に青森駅まで本格開業する並行在来線の青い森鉄道が、せんべいの切符とヒバの切符を販売するそうな。
名称は「青い森鉄道線 開業記念ふりーきっぷ」、せんべいのは食べれる切符で、ヒバのは香る切符らしい。
どちらも値段は1500円(子供も同じ1500円)、これで12月4日と5日の二日間が乗り放題になるそうな。
ちなみにこの区間フルの運賃は3030円で、かなりお得とのことです。
でも食べたら無効だそうだから、乗りたいなら食べるのは6日以降にするよろし。
んで11月9日から青森県立保健大学の大学祭や鉄道フェスティバルIN日比谷などで先行販売、その後も先行販売するところがあるかも?
また開業時の12月4日~5日には駅でも買えるとのこと。購入可能駅は青森駅、浅虫温泉駅、小湊駅、野辺地駅、乙供駅、上北町駅、三沢駅、下田駅、八戸駅、剣吉駅、三戸駅。
そう言えば写真プリントできる南部せんべいってありましたよね。ならこういうのが出来ること自体は何も不思議なことではないわけですが、よくこんなこと思いついたなぁと関心します。
ムム、これはもう調子に乗って、そしてパクってしまえばいいじゃないですか!
はっち土産として、えんじょいカードを南部せんべいかイカにでもプリントしてしまえばいいじゃないですか!!
と言ってみましょう。
誰かが真に受けて作ればいいなぁ(=ω=。