iPhoneがアンテナ表示水増し、掴みで電波状態が変わるのは「他のケータイもでしょ?」だそうな

iPhoneの電波表示に計算間違い、ソフトウェア更新を提供予定(ケータイWatch7/5)

アップルがiPhoneの電波表示が間違っていたとカミングアウトしたそうな。
なんでもアンテナの表示本数を2本多く表示していたとか。バリ1がバリ3に、バリ2がバリ4にみたいな感じっぽ。またアンテナ表示本数の劇的な低下なんかも不具合に含まれているそうな。これは全てのiPhoneシリーズに共通の不具合らしい。
ただ本体左下を持つと電波状態が悪くなることについては「どうせ他のケータイも掴めば電波状態が悪くなるもん」とか言っているそうです。
アップル的にはiPhone4で掴み方で電波状態が悪くなるのは他のケータイもそうなるから悪くはないんだ、ただ電波表示は間違っていたのでビックリしたので後で正しい計算式のソフトウェアを更新するからいいでしょ? って言っているのかも知んない。
ソフトウェアアップデートは数週間以内におこなう予定っぽ。

電波状態表示はあくまで電波が届いているかの表示のみで利用可能な状態にあるかではないんだけれども、それにしても2本水増しはどうかと思う。ワザとじゃなかったにしても酷いべ。
というかそんな不具合ってあるんだなぁとおらも衝撃を覚えた。だって車でいえばスピードーメーターが20km/h増しで表示してましたとかそんなことだべ、作っている人は何故に気付かなかったんだろう。
いやまてよ、じゃあおらがケーズでiPhone3を触り倒した時にどうにも電波の掴みが悪い気がしたのは気のせいじゃなかったのか?
あと掴んで電波が云々で他のケータイどうこうは言い訳にしか聞えません。掴んで使えないなら問題よ。
ということで、iPhone4は手に持たず使って欲しいというアップルからのメッセージだと思っておこう(@w@

まぁ何にしてもユーザーさんは大変ですな。

にほんブログ村 携帯ブログへ

%d