「B-1グランプリ in 横手」、優勝は『横手やきそば』、2位に『八戸せんべい汁』

順位中間発表最終結果
1位横手やきそば横手やきそば
2位津山ホルモンうどん八戸せんべい汁
3位八戸せんべい汁津山ホルモンうどん
4位あいがけ神代カレーあいがけ神代カレー
5位すその水ギョーザ厚木シロコロ・ホルモン
6位黒石つゆやきそばすその水ギョーザ
7位みしまコロッケ黒石つゆやきそば
8位厚木シロコロ・ホルモンみしまコロッケ
9位富士宮やきそば各務原キムチ鍋
10位登米・油麩丼富士宮やきそば
投票結果発表(B-1グランプリin横手9/20)
B-1グランプリ in 横手 中間発表(八戸せんべい汁研究所Blog9/19)
せんべい汁3位発進/B-1グランプリ(デーリー東北9/20)

第4回 B-1グランプリ in 横手の結果発表がありました。
優勝は『横手やきそば』、2位に『八戸せんべい汁』、3位に『津山ホルモンうどん』、以下『あいがけ神代カレー』『厚木シロコロ・ホルモン』『すその水ギョーザ』『黒石つゆやきそば』『みしまコロッケ』『各務原キムチ鍋』『富士宮やきそば』の順だそうです(発表は10位まで)。

最終結果の上位は中間発表とほぼ同じ顔ぶれですね。

まだ参加した人などの声がないようなので、ネットを見る限りの感想を。

今回非常に手際が良いと思った。
何が良いって、Webでの情報公開が早い。
またサバが混雑してミラーに飛ばすなど、非常に対応がこなれている。
なんか優秀な人材か会社でも絡んだのか? と思うぐらいに今までとは別物のWeb対応の良さを見せているのよね。
まぁ普通にWeb担当を他の業務から切り離して普通にこなせば出来るような気がするが、意外にけっこうそこいらを理解していない人もいるのでね、良かったなと。

サイト構築もなかなか上手い、今までの何か鼻に付くサイトと違って、親しみやすさを覚えたのはおらだけか?
しかもそういうみためだけじゃなく、なかなか作りも細かい部分がしっかりしている。
やるなぁ…いい人材きたんだろうか…(=ω=。

あと会場を2つに分けてどちらかに出店という形、これは上手く混雑回避や効率運営に繋がったのかが気になります。
まぁ公平な投票と言う意味では同じ会場で、という意見も出てきそうですが、ぶっちゃけ全部は食えない。八戸で行なわれた本家じゃないB-1イベントでも3ヶ所回るだけでヒーコラしまくりましたからね、20とかはもう無理。
だからそこは混雑回避を優先に、今後もいろんな形での効率の良い開催方法の為の良い例になったのかどうかが非常に気になる。

あとはこれはまた会場運営方法に関わるが、同時開催イベントと大量の特別賞、これ気になりまくり。
なんか本ちゃんの順位以外にいろんな特別賞があったりと、ものすごいスポンサーがいっぱいつきまくっていないかと、しかもそれが地元だけごっちゃんですじゃなく、外部に向けてのアピールが出来そうな業界で固められている。
だってねAKT秋田テレビにABS秋田放送AAB秋田朝日放送と民放3社が協賛ですよ!
いやもうすごいね、どんだけがばったんだかって話ですよ。

いやぁ…これは八戸でB-1絡みのイベントがあった時には、ATVにRABにABAにHTVにBeFMが協賛して欲しいですな。
そんな妄想をさせてくれる今回の協賛でした。

1件のコメント

  • B-1グランプリin横手バスツアー

    9/20に秋田県横手市で行われたB級グルメの祭典「第4回B-1グランプリin横手」へ行ってきました。
    今回は三八五バスと八戸せんべい汁研究所共催のバスツアーに参加してみましたが、初日の9/19は約70名の参加でバス2台、私が参加した日もバス1台でしたが、ほぼ満席に近い?…

コメントは現在停止中です。

%d