『のへネット』はじめました

のへねっと

のへネット、というサイトを始めました。
カテゴリで言えば登録型リンク集になりますが、ホームページを持っていなくても登録できます。目指す方向は登録型リンク集+店舗データベース+八戸市の情報サイト+八戸ポータルサイトです。

現在登録を募集しております。
いちおう八戸中心ですが、周辺市町村はもちろん、青森県やら岩手県やら、あるいはまったく無関係な地域でも登録は可能です。あまりにもあれだとおらが拒否しますが。
そんな感じで、よかったらみなさんご利用ください。お願いします。

さて、裏話。

のへネットの構想自体はかなり前からありました。
このブログの全身のみどりうか時代にはあったのよね…というかみどりうかを進化させてそっちに持っていきたかったが、容量のカベや家庭の事情で伸び伸びに伸びまくっていたのがようやく動き出した、そんな感じです。

いちおう2月には設置して各種テストと修正を行い、数日前からテスト稼動を行なっています。
本稼動は4月からの予定。
まだちょこっち追加部分が残っていますが、様々なサービスも活用しつつ、幾つかある八戸系リンク集はもちろん、八戸系のほかのサイトよりも使い勝手が良い形へと持っていきたいです。

具体的に今狙っている事は、八戸市内の各施設をマップ上で探せる形、それとリンク集との関連付けです。
流れ的にはリンク集部分でお店なりを探し、それをマップで位置やルートを確認できる形です。

まぁまだまだまだまだかかりそうですが、何とか今年中にはある程度使える形に持っていきたいと思っています。

ちなみに、知り合いへの報告&リンク願いは本稼動からの予定です。
それまでは見て見ぬふりしてね、プリーズ(@ω@

%d